犬のしつけ、訓練でお困りの方☆東京からの利用者も増えてます! | 石田愛犬訓練所ブログ

ブログ

石田愛犬訓練所ブログ

営業カレンダー

null
〒270-2222
千葉県松戸市高塚新田115-64
営業時間:9:00~18:00/年中無休

石田愛犬訓練所ブログ

  • 犬のしつけ、訓練でお困りの方☆東京からの利用者も増えてます!

    2016年10月18日

    こんにちは、石田愛犬訓練所です!(^^)
    残暑もなくなり、涼しく過ごしやすい日が続いていますが、石田愛犬訓練所では猛暑だろうが雪が降ろうが、外で犬の訓練漬けの毎日です。(笑)
    私も寒くても元気に走り回る犬の元気さに負けないようにしたいものです。

     

    さて、ありがたいことに、最近では東京や神奈川、埼玉などの県外からはるばるお越しになる方も増えてきました。

     

    もちろん、東京や神奈川など、近くで犬の訓練所を探せばいくらでも見つかるはずですが、卒業したわんちゃんの飼い主が「千葉の石田さんがやってる所良かったよ!」なんて形で友達に紹介をしてくれたりしているようです。口コミってすごいですね(O_O)

     

    せっかく評判を聞きつけて遠方からいらっしゃっている訳ですから、気を引き締めてしっかりとしつけをしなければなりませんね!

     

    気を引き締めると言っても、ビシバシと厳しく訓練するだけではわんちゃんはお利口さんになりません。石田愛犬訓練所の犬のしつけは、「犬自身が楽しむ訓練」をモットーにしています。
    餌という釣り餌でしつけを覚えさせるのではなく、犬が楽しみながらしつけを覚えて、人間に褒められる事が最大の喜びになるような形が理想なんです。

     

    もちろんいけない事をした時にはきちんとたしなめますが、調教師と犬の関係がきちんとできているのでわんちゃんもきちんと反省できますし、人から褒められる事が餌をもらうこと以上に犬にとって最高のご褒美になるんです。

     

    そんなスタンスでかれこれ長いこと犬の訓練をしていますので、人より犬の相手をする方が楽になっていたり・・・(笑)

     

    東京や埼玉で犬のしつけでお悩みという方!江東区からは車で30分くらいでお越しになれますので、是非気軽に相談にいらしてくださいね\(^o^)/

石田愛犬訓練所
千葉県松戸市にある犬の訓練所。
犬のしつけから飼い主さんへの指導まで

〒270-2222
千葉県松戸市高塚新田115-64
営業時間:9:00~18:00/年中無休

◆初めての方へ | ◆わんちゃんのしつけについて | ◆飼い主様へのレッスン